teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てらこや畑の収穫物🥔

こんばんは✨✨ いつもご覧いただき、ありがとうございます。 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今週はてらこや畑のじゃがいも掘り あざみ野駅から徒歩7分の立地なのに、敷地内に畑があり、オー…

自立を妨げる親の行動💡

おはようございます✨✨ いつもご覧いただき、ありがとうございます。横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 Instagramを見ていて、深く頷いた投稿。 @natsuki_ikuji さんの / やめてよかった! 自…

保護者会でビジョントレーニング体験👍

こんにちは〜✨✨ 今日も朝からギラギラと暑いですね☀️ 熱中症お気をつけください。横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 昨日は保護者会でビジョントレーニングのお話と体験を♪ みなさん、熱心にお…

かわいそう…の基準はなに?

おはようございます✨✨いつもご覧いただき、ありがとうございます。 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 ふと思い出した我が子の思い出話を〜 最初にメガネを掛けなければいけない弱視だと診断さ…

地域の名店からの応援📣

おはようございます✨✨いつもご覧いただき、ありがとうございます。 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 昨日の朝は私も子どもたちも大好きで大変お世話になっている、たまプラーザ駅前にある老…

他己紹介

おはようございます✨✨横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 昨日は土曜参観の代休で子どもたち一日お休み。 息子は1週間のうち、唯一サッカーOFFの日なので、一緒にてらこやへ。 紙漉きの下準備を…

父の日のプレゼント🎀

おはようございます☀️ よく晴れた気持ち良い朝ですね! 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日は父の日 てらこやでは工作担当スタッフのアイディアにより、こんな素敵な作品をみんな仕上げま…

キットパスアート🖍🌈

おはようございます✨✨ いつもご覧いただきありがとうございます横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今週は窓ガラスに描けるキットパスでお絵描きを子どもたちと一緒にしたい!と言ってくださっ…

7/5(火)HSPお話会開催します!

おはようございます☔️いつもご覧いただき、ありがとうございます❤︎ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 作業療法士であり、窓ガラスや新ユニフォームに翼を描いてくれたアーティストスタッフの…

おえかきしりとり

おはようございます✨✨横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 大好きなお友だち家族と遊んだ日。子どもたちはまだあそびたい!となるし、大人もまだまだ話していたい けど、お友だちは翌日学校ある…

褒めるのが上手な人は○○上手な人‼️

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 昨晩、実母と電話で話していたときのこと。 この人は本当褒めるのが上手で相手がいやみを感じることなく、またがんばろう!と思わせることがで…

6月10日に紫陽花を吊るす❣️

おはようございます✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日は一粒万倍日と天赦日の重なる最強開運日 今日始めたことは万倍となる日だそうです♪ また6月10日に紫陽花を飾ると良いそうです。 …

工作ボランティア✨

おはようございます✨✨横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先週、先々週とご縁をいただき、工作ボランティアに来てくださったわっきーさん♪ 子どもたちと触れることはほとんどないからーとおっし…

寄贈させていただきました❣️

こんばんは☔️ いつもご覧いただき、ありがとうございます❤︎ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日は一日雨でしたね〜 我が家はこの後のブラジル戦⚽️のため、大ハッスル中です→ https://terac…

てらこやハーフバースデーBBQ✨

こんにちは✨✨ 今日も良いお天気ですね〜☀️ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 いつもご覧いただき、読ませてもらってます!元気をもらってます!など感想をお寄せくださり、ありがとうございま…

感覚についての学び

おはようございます✨✨今日も気持ち良い朝〜☀️ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 てらこや駐車場入口のクチナシの花が甘い香りを放っています♪ くちなしの花って曲はだーいぶ昭和のおじさん曲…

公園へGO♪

おはようございます☀️ いつもご覧いただきありがとうございます。 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 昨日の横浜開港記念日は特別にお出かけ&おやつもスペシャルバージョンに 比較的近くにあ…

画伯だらけ‼️

こんにちは✨✨いつもご覧いただき、ありがとうございます。 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日は横浜開港記念日✨ 横浜市の学校はお休みですね!みなさんはどのように過ごされるのでしょう…

お朔まいり⛩

おはようございます✨✨いつもご覧いただき、ありがとうございます。 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 6月始まりましたね〜 新しい半年のスタートです!!! できる限り毎月(先月は福岡にいた…