teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏クッキング⑤】米粉肉まん

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今週月曜日には夏休みクッキング第5弾‼️ 外部講師をお招きして米粉肉まん作りでした〜 いつもはクッキングに参加しない子たちもエプロン、三角…

8月といえば…

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 広島県に生まれ育った私は8月といえば 平和祈念月間です。 今はもうないのかな?8月6日は夏休みでも登校日があり、みんなで黙祷します。 今年…

ベビーカステラ作り

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先日のクッキングはベビーカステラ✨✨ エプロンと三角巾をつける身支度から、すでに活動は始まります。 着脱衣は生きていく上で必須の項目。 こ…

【繋】スタッフスローガン

こんにちは〜✨✨夏休みも残すところ僅かとなりました。 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 / ・障害の有無関係なく、子育て中のお母さんがフッと軽くなるお話だと思います(40代) ・先生方に…

夏の思い出🐬💕

こんにちは✨✨横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 お盆真っ只中。みなさんいかがお過ごしですか? 8/17までてらこや夏期休業のため、イルカに会いに行ってきました〜✨ 息子たちが保育園時代から…

JKてらこやに来たる❣️

こんにちは✨✨横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日からてらこやも1週間の夏季休業となります。 今年の夏休みは我が子が2人→MAX10人と約5倍に‼️ にぎやかな夏休みを過ごしております。 そんな…

8/27横浜市教育委員会後援の講演会開催✨

おはようございます✨✨横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 昨日は8/27の会場となるアートフォーラムあざみ野へ機会操作説明会に行ってまいりました すごい施設!!! こんな素敵な会場で しかも …

【夏実験🧅玉ねぎ染め】

こんばんは✨✨横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先週の活動では初実験として玉ねぎ染めを体験♪ 染める前には今回の目的やオレンジがかった茶色い玉ねぎの皮で染めると『どんな色になるだろう?…

パラバルーン大成功✌️

こんばんは⚡️✨ 夜中の雷雨凄かったですね。 幾分か過ごしやすい一日でしたね‼︎横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先週末7/31はたまプラーザ夏祭りにて、てらこやっ子たちのパラバルーン発表。 …