teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

保護者会でビジョントレーニング体験👍

こんにちは〜✨✨

今日も朝からギラギラと暑いですね☀️

熱中症お気をつけください。

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

f:id:teracoya_azamino:20220625115702j:image

昨日は保護者会でビジョントレーニングのお話と体験を♪

f:id:teracoya_azamino:20220625115806j:image

みなさん、熱心にお話聞いてくださり、ビジョントレーニングの重要性も納得してくださったようです。

 

ただ毎回保護者会でお伝えすること

/  

おうちではがんばらないでください‼️

熱心な保護者さんが多いてらこやっ子のfamily✨

 

どうしてもお家で取り組もうとすると

『こうなってほしい』

『これくらいできてほしい』

など想いが強くなりすぎて、親子ともにしんどくなるケースが容易に想定されるのです💦

 

だから、私もサッカー少年の息子にビジョントレーニングが有効であることは重々承知ですが、私は息子にやりません。

誰かにお願いします❣️ 

私がやるとケンカになりかねないので〜笑

 

体験の後は保護者様からの近況報告シェアやこれからのてらこや、夏休みへの要望などをお伺い。

 

お母様にとって3食準備するだけでも大変な魔の夏休み💧ありがたいことに

『今年はてらこやという強い味方がいるので〜』

と何人ものお母様たちから言っていただき嬉しい限りです💕

 

子どもたちと遊び倒します!!!

f:id:teracoya_azamino:20220625120211j:image

最後に葉祥明さんの

/  

生んでくれて、ありがとう

を読み聞かせ📘✨

何人かのママさんたち涙してくださってました😭

ほろりとこういう時間も大切❤︎

 

7,8月は夏休みで保護者会スキップですが、他の形で集えたらいいなーと企画妄想しております♪

 

お母さんたち解放DAY作りたいなーヾ(*´∀`*)ノ

 

それでは良い週末を✨✨


---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー