teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ったが吉日🍠

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 みんなでできるイベントってなんだろー?気持ち良いこの秋晴れに外での活動できたらいいのになーと先週末検索して、近隣のさつまいも掘りがで…

自給自足も夢じゃない???

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 いつしかの“ゆっきーランチ”(=まかない) この中にてらこや産が4つ隠れています‼︎ さぁて、どれでしょーーー⁉️ チッチッチッチッ…⏰ チーーー…

畑仕事&庭仕事✨✨

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 てらこや畑に蒔いた 大根、小松菜、パクチーの種が 徐々に芽を出してきています 愛おしくて愛おしくて〜✨✨ 種を蒔いて食べれるものを育てるな…

素敵な『秋の窓』仕上がり🍁

こんにちは☔️ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先週のてらこやの工作は〜『秋の窓』でした。 段ボールで枠を作り(←ここが大変)、透明の粘着テープを貼っておく。 粘着面にトランスパレント…

ぷちまるしぇ開催報告②

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先週の日曜日、てらこや初のぷちまるしぇを開催‼︎ その時のお茶orコーヒーのお供に甘いものを用意したいけど、どうしよう〜?と思っていたら、…

ママたちのお祭り♡開催報告①✨

おはようございます✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先日の日曜日、てらこや初のぷちまるしぇを開催‼︎ てらこや通所児童のママも何人もご参加いただき、その中でおひとりのママが / 今日…

テーブル茶道体験🍵

おはようございます✨✨ 満月の夜から明けて、気持ち良い朝を迎えています 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先月末にお友だちのテーブル茶道の先生が子どもたちと一緒にお茶を楽しみに来てくだ…

嬉しすぎるひと言♡

おはようございます☀️ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 すっかり秋の装いになってまいりました 体調など崩されていませんか? あっという間に1週間が過ぎ、断片的な記憶喪失(笑)になるほど…

しいたけ栽培始めました👍

おはようございます✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 何年前だったか??? 我が家でしいたけを栽培していたことがあります。 ニョキニョキ出て来て面白い!!! ↑昨日10/2の様子 先週の月…

丸一年欠かさなかった習慣⛩

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日から10月 毎月お朔参りを欠かしていないなーと。 いつも先月のお礼とともに、てらこやっ子、スタッフの安心安全、そして楽しい場を提供で…

初ぷちまるしぇ@てらこや

おはようございます☀️ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 10/9(日)にてらこや初のママたちのためのぷちまるしぇを開催します!!! 【出展者情報】 美容専門学校で教壇に立つみなみんのメイ…