teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

褒めるのが上手な人は○○上手な人‼️

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

昨晩、実母と電話で話していたときのこと。

この人は本当褒めるのが上手で相手がいやみを感じることなく、またがんばろう!と思わせることができる人だなーと。

f:id:teracoya_azamino:20230111133407j:image

うちのスタッフにも褒め上手さんがいて〜

この2人の共通点はなんだろう?と考えてみた。

 

そしたら、2人とも

喜び上手

であることに気づいたんです♪

 

自分のことはもちろん

他人のこともまるで自分のことの如く

心から喜べる人。

 

本当に素敵な2人❤︎

 

まねっこしていきたい2人の姿勢。

日々学び、日々進化中👍

 

ピッタリの曲がApple Musicから流れてきたので歌詞をシェアします♪

 

/ 

嬉しいことがあったときに

誰かに言いたくなるのは

自分よりも喜んでくれる人に

育ててもらったから なんだろなー

back number「手紙」より抜粋

 

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー