teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドルのアップサイクル活動🕯️

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日も気持ち良い秋晴れ☀️ 2階のわくわくでは小集団クラスも行っております。 水曜日…工作、手芸 木曜日…食育 先週のプログラムは、キャンドル作りを行いました。 ↑…

好きなこと・得意なことから👍

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 最近通い始めた女の子。 場面緘黙と言って、おうちではお話するけど 学校やその他の場所ではほとんど話さない。 最初の頃は緊張した面持ちでしたが、数回来ると表情…

未就学児の個別支援の様子♪

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 本年4月よりスタートした個別支援の2階クラス。 ↑年少さんのこのお子さん、ニコニコで「行きたい」と言わんばかりにお母さんの手をひっぱり来所してきてくれるそう…

「秋の窓」制作しました🍁

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 なんだかドタバタと過ごしているうちに過去こんなに空いたことはないのでは?というくらいのブログ更新しない期間約1ヶ月 私の心の余裕=更新回数なのかもしれない…