teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

室内でいちご狩り🍓?

おはようございます☀️ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 春休み中のママさんたち、毎日3食のごはん作りから新学期準備など、すべてにおいて忙しない季節、おつかれさまです❤︎ てらこやでも春…

世界ダウン症の日に❣️

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 本日3.21は春分の日でもありますが、世界ダウン症の日でもあります。 なぜこの日なのか???それは… / ダウン症候群は21番目の染色体が3本あ…

【レシピ②】焼肉のたれ

おはようございます☀️✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日も暖かな1日になるようですね♪ お外遊びが楽しい時期になってきました❣️ さてさて、我が家の週末の美味しいもん紹介♪ 焼肉のたれ…

畑仕事🥔

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日は暑すぎるほどの陽射しが強い1日で気持ち良く晴れていたので、早く到着した子どもたちと畑仕事 鍬の使い方も手慣れていて、なぜだろう?…

みんな違ってみんないい👍

おはようございます✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 てらこやでは毎朝今日の活動について、スタッフ全員でミーティング 毎回同じことを繰り返すことも重要ですが、そこに少〜し新しいチャ…

【レシピ】切り干し大根の使い方

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先日通所児童の保護者様から / ゆっきーランチのレシピなど ブログで紹介してもらえたら嬉しい❣️ \ とのお言葉をいただきましたので早速〜 …