teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花アート🐌

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 てらこやのお庭にも色とりどりの紫陽花が 徐々に咲いてまいりました 室内にもーーー 出来たよーと見せてくれる お友だちがあまりにも多くて〜 楽しい活動だったこと…

6/6(火)感覚統合勉強会のご案内

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 てらこやでは月1回の保護者会を開催しており、来月6月は作業療法士による基礎的な『発達のあれこれ』について勉強会を実施します。 子どもが生まれて 乳児→幼児→学…

5/27イベントご案内👟

こんにちは☔️ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日はイベント告知をひとつ‼︎ てらこやの運営法人であるNPO法人for your SMILEの理事であり、理学療法士のお二人がこちらのイベントで出展さ…

【レシピ】鯛めし✨✨

こんにちは✨✨ 明日までは良いお天気のようですね☀️ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 こどもの日は子どもたちが喜ぶメニューで ということでお昼はたこ焼き といっても、タコ食べれない兄はウ…

【簡単レシピ】明日はこどもの日🎏✨

こんにちは✨✨ ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 明日のこどもの日のために菖蒲湯をしたくて葉を買ってきました♪ そして今年もこれやろうかなーーー…