teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『夢みる小学校』上映会開催のご案内

映画 『夢みる小学校』 ご好評につき再度上映会をアートフォーラムあざみ野で2度開催します。 部屋は大きなレクチャールーム(一階ホール) ぜひ大画面で観ていただきたい映画です ①2/22(水)13:45上映~15:15②2/24(金)09:45上映~11:15開場は…

おからみそ作り会開催します♪

おはようございます☀ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 おからみそって、普段は廃棄されてしまうおからを復活させ、さらには身体に良いお味噌に簡単に仕込めちゃう、いいことだらけのお味噌な…

言語聴覚士による勉強会

おはようございます✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日は横浜も氷点下の朝を迎えました❄️ 寒い寒い1日になりそうですね 昨日は言語聴覚士によることばの発達に関する勉強会(保護者会)…

アイロンビーズ

おはようございます✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今さらながらですが〜 冬休みからアイロンビーズにハマっているてらこやっ子たち。 きっかけは1人の小6男子。 アイロンビーズでの作品…

1/18(水)事業所説明会&見学会開催します‼️

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 ご案内がかなり遅くなってしまいましたが… 2023年1月18日(水)11時〜40分程度 ・てらこやって、どんなところ? ・てらこやの特色は? ・どんな…

褒め上手は〇〇な人❤︎

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 昨晩、実母と電話していて感じたことが 本当に褒めるのが上手で相手にいやみを感じさせることなく、またがんばろう!と思わせること。 てらこ…

落ち葉焚きde焼き芋🍠

おはようございます✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 三連休みなさんはいかがお過ごしでしたか? やっと! やーーーっと!!! 長かった冬休みも終わりますね 横浜市立の学校は今日も給食…

書き初めからのスタート‼️

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今年初のてらこやは書き初めからスタート‼︎ ・書字活動を嫌がる子 ・毛筆を持ったことのない低学年 ・お絵描きは大好き などなど、それぞれの…

今年の漢字一字は…

あけましておめでとうございます⛩✨ どんなお正月を過ごされていますか? 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 2023年2日目の本日。 子どもたちと書き初めを 今年の一字は… ジャン!!! こちらに…