teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

6月10日に紫陽花を吊るす❣️

おはようございます✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

今日は一粒万倍日と天赦日の重なる最強開運日👍

今日始めたことは万倍となる日だそうです♪

また6月10日に紫陽花を飾ると良いそうです。

f:id:teracoya_azamino:20220610082238j:image

てらこやにも色とりどりの紫陽花が咲き誇っています。私はやっぱり白が好きかな〜

 

紫陽花は金運の象徴なのだそう!

商売繁盛のために蜂の巣を飾る?設ける?とよいと言われた時代があり、その蜂の巣に形が似ているところから紫陽花を吊るすとその一年お金に困らないってことだそうです。

 

てらこやにも自宅にも飾りました❣️

お金儲けをしたい!とかではなく、てらこやっ子たちがいつまでも安心して通えるために、そして優秀なスタッフが心地よい環境で働いてもらえるように…との願いを込めて❤︎

 

実際にお勤めだった放課後等デイサービスが廃業したので〜という方から問い合わせもあったり。

 

楽しく安心して通える、そしてどんどん進化、成長していく、てらこやであり続けます❣️


---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー