teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこ満喫❣️

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 急に夏日ですね〜☀️ てらこやでは隣接する竹林に生えている筍を満喫中❣️ この日はあらかじめスタッフが抜いておき、みんなでたけこのの皮を剥…

食育クラス始まりました‼︎

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 2階のてらこやわくわくでの食育クラス(小集団)始まりました 映えある第1回目は〜✨✨ みんな大好きうどんでした 材料をノートに書き写すことで…

BIGになりすぎた小松菜で〜🥬

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 てらこや畑で大きく成長しすぎた小松菜 大きなカブを抜くようにみんなで引っ張って〜 キレイな柔らかい葉だけをちぎってもらい〜 種はどんなふ…

フットサルコートを無償提供⚽️

おはようございます! 昨日は大きな満月でしたね〜✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 クリスマスイヴにてらこやっ子がイベントにご招待いただきました、コミュニティフットパーク横浜中川さ…

和太鼓ワークショップ♪

こんばんは〜✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先日はわが家が7年?8年???お世話になっている 和太鼓パフォーマーtsubo先生をお招きして 和太鼓体験ワークショップを開催♪ 大きな音が苦…

4.2世界自閉症啓発DAY💙

おはようございます☀️ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 本日より2023年度スタート てらこやも2階の個別放課後等デイサービスと児童発達支援が本日よりオープンとなります。 本当気にかけてく…