teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃してた‼︎〇〇〇歩き〜

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 この写真何をしているところか、わかりますか? 足を伸ばしてくつろいでいるのではなく〜 そう!!! おしり歩き です♪ おしり歩きとは、足を伸ばして座った状態で…

嬉しい感想をいただきました❣️

おはようございます☀✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 一昨日、てらこや通所児童のお母さんから / 昨年の茂呂先生のお話を聞いてガラッと私の考え方が変わったんです。だから私の心配事は少なくなりました。 自…

てらこやも収穫祭🍠

こんばんは 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 小雪を迎えたにも関わらず、今日は温かな1日でした〜☀️ そんな気温の高い本日11/23は各地で収穫祭が執り行われていたようですね! 本日のてらこやはおやこ通所day 午…

障がいがあってもなくても!!!

こんにちは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 障害児の習い事ってみなさんどうしているのかしら? 踊ること大好き、音楽大好き いつもニコニコの娘にはチアを習わせたい! と常日頃から思っているのですが 働い…

芋掘りしました〜🍠

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 本日は芋掘り日和☀️ 明日雨降る予報なので今日できてよかった〜❤︎ 2階の食育小集団の中でダントツやる気マンマンだった彼は赤かぶのような立派なお芋をゲット〜 芋…

実りの秋、満喫中🍂

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 てらこやも実りの秋を迎え、いろいろ収穫時期 柿の木は高いところが陽当たりがよいようでオレンジに色付いているけど取れない〜 竹やぶにあった細めの竹の枝を落と…