teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

他己紹介

おはようございます✨✨

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

昨日は土曜参観の代休で子どもたち一日お休み。

息子は1週間のうち、唯一サッカーOFFの日なので、一緒にてらこやへ。

 

紙漉きの下準備を手伝ってくれたり、遊びの準備をしてくれたりと大活躍👍

朝市場に買い出しに行った新鮮なお魚で刺身定食✨✨

f:id:teracoya_azamino:20220621065543j:image

ワラサ、きびなご、いわし、マグロの中落ち


f:id:teracoya_azamino:20220621065541j:image

ワラサを捌いてもらっている時に見入る2人。

いい社会見学に♪

 

新スタッフ候補の方や遊びにきてくれたお友だちもいたので、ランチタイムに自己紹介を〜

 

私のことは知らない人いないし、割愛しようとした時に『いや、やるでしょ?』と口を挟んできた息子に私を紹介してみてー他己紹介!と伝えると〜

 

・何事も楽しんで取り組む

・よく喋る

いつも前向き

・おっちょこちょい

・忘れ物が多い

・笑顔を大事にする←これは家に帰って追加

(↑似てるところばっかり笑笑)

 

お母さんの一番好きなところは?と聞かれると

『何事も楽しめるところ。見習わなきゃなーって思う』とボソッと。

子は親の背中を見て育つ

って言うけど、ちゃんと背中見てくれてるんだね〜

嬉しいよー嬉しい!!!

 

もっと表面的なことが出てくると思ったから、6年生にもなると相手の良さ、特徴をこんな風に説明できるようになるのね、と成長も感じました💖

 

他己紹介いいね👍

大人同士でも事あるごとにやってみよう✨✨

 

今日も素敵な一日を❤︎


---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー