teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏休みクッキング第2弾】いももち

こんばんは✨ 今日は新月ですね! ドタバタの夏休み、今頃気付きました笑笑 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 昨日の夏休みプログラムはてらこやで採れたじゃがいもでいももち作り ホワイトボ…

【夏休み企画】黒龍ランチ🐉🍜

こんにちは✨✨横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 いつもお読みいただき、ありがとうございます♪ 今日は夏休みの特別企画第何弾??? たまプラーザ駅近くの老舗中華料理店・黒龍さんのご協力の…

7/30夏祭り@たまプラーザ参加します‼︎

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 1ヶ月ほど前にいつもお世話になっている銀行の担当者さんから 『てらこやも出展されませんか?』 とお声掛けいただき、え???いいの?と同時…

【レシピ付き】おからと米粉のスコーン作り

こんばんは♪ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日のてらこやでは夏休みイベントとして みんなで米粉とおからのスコーンを作りました!(最後にレシピ載せました♪) 後を立たない流行りモノ…

プールスティック遊び♪

おはようございます✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 最近流行りのプールスティック‼︎ トンネルのようにしてその下をくぐったり 踏切のように上げ下げして上がっている時に通ったりするこ…

1歳おめでとう㊗️🎊

こんばんは✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 昨日はてらこや運営法人である特定非営利活動法人for your SMILEの一歳のお誕生日でした✨ 昨年の今頃は1人で苦手な書類作成から お役所まわり…

寄贈させていただきました📘part2

おはようございます✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 先々週?早くも梅雨明け宣言も出て、夏日が続いていますね☀️今日は恵みの雨なのかな☔️ 少し暑さが和らぎますように〜その梅雨明け宣言…

おからみそ作り講座開催しました‼︎

おはようございます✨✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 週末お休みのてらこやで、お友だちからのリクエストがあり、おからみそ作り講座を開催❣️ 今回は8組のご参加でした‼︎ おからみそは / …

ディスられてる???笑

おはようございます✨✨横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 昨夜は比較的風が心地よく過ごしやすい一日でしたね〜 そうそう、少しでしたが揺れましたが 地震の影響は大丈夫でしたでしょうか? こ…

HSP/HSCお話会開催しました✨

こんばんは✨✨ 七夕の夜いかがお過ごしでしょうか✨ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 てらこやの頼れる作業療法士スタッフであり、アーティストの葉ちゃんが講師となりお話会を開催。 ・HSP/HS…

ドタバタの朝にほっこり❤︎

おはようございます✨✨横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 お子さんがいらっしゃるご家庭は毎朝ドタバタだと思います。我が家も例に漏れず 今朝はてらこや畑のじゃがいも入り味噌汁で少しテンシ…

7月スタート🌻🍉🍧✨

おはようございます✨✨今日も朝から暑いですね☀️ 横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。 今日から7月がスタート✨✨ 毎月恒例のお朔詣りに氏神様へ行ってまいりました⛩ 毎月てらこやっ子たち、スタッ…