teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

7/30夏祭り@たまプラーザ参加します‼︎

こんばんは✨✨

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

1ヶ月ほど前にいつもお世話になっている銀行の担当者さんから

『てらこやも出展されませんか?』

とお声掛けいただき、え???いいの?と同時に

1ヶ月で何ができるだろう?と考えて

パラバルーンを選択👍

 

あ、声かけていただいた瞬間に参加は決まってます、私の場合笑笑

 

みんなで揃っての練習は3回目かな?

本当みんな素晴らしい成長❣️

f:id:teracoya_azamino:20220724183405j:image

 

自ら『おれ、リーダーやる!』と名乗り出てくれる子やそのリーダー発信で作戦会議して、子どもたち同士で、より良い演技にするには?を意見出し合ったり〜✨✨

f:id:teracoya_azamino:20220724184036j:image

夏祭り出演はひとつのイベントですが

そこまでの道のりがとても重要👍

 

子どもたちの達成感!

できた!を感じ、自信がつく!

その先に自己肯定感の向上→自立に繋がること間違いなし👍

 

みんなのひと夏のよき思い出になってくれるといいなぁ〜✨✨

 

 

7/30(土)13:30〜

たまプラーザ駅前商店会夏祭り

城南信用金庫さん前の広場にて

 

よかったら、てらこやっ子の応援にいらしていただけると嬉しいです📣

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー