teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

ドタバタの朝にほっこり❤︎

おはようございます✨✨

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

お子さんがいらっしゃるご家庭は毎朝ドタバタだと思います。我が家も例に漏れず💦

 

f:id:teracoya_azamino:20220705080830j:image

今朝はてらこや畑のじゃがいも入り味噌汁🥔で少しテンションUP⤴︎⤴︎と思いきや、準備に時間はかかり…

 

でも、玄関からの兄のひと声

『〇〇〇ちゃんが迎えに来てくれてるよー』

で急ピッチ💨💨💨

 

ダウン症の小3女子の我が娘はいつもは6年生男子に囲まれ、兄に連れて行ってもらうのですが、最近この女の子が迎えに来てくれるようになって〜😍

 

2年生の女の子で私も見かけたことなかった子なんだけど、最近では学校で私を見かけると走って来てくれていろいろお話してくれる。

 

なんで我が家がわかったのか、この女の子のお家がどこなのかなどまったく知らないんだけど、娘っ子に興味を示してくれて仲良くしたい!って思ってくれたことが嬉しい💕

めちゃくちゃ嬉しい💕💕💕

 

だから、私も彼女を見かけると(正直まだ顔を覚えきれていないから、寄ってきてくれないとわからないんだけど…)たくさんお話するようにしています♪

 

『昨日はねー、パパとデート行ったの〜❤︎』

とか、本当可愛い😍

 

さきと仲良くしてくれてありがとう💖

これからとよろしくね!!!

 

f:id:teracoya_azamino:20220705080843j:image

最後の写真は娘っ子、スニーカーを新調するのに理学療法士さんにチェックしてもらい、歩き方の癖などを少しでも修正するよう、インソールの相談をさせてもらっているところ。

【Studio&Cafe BALENA】

https://studio-balena.com

お子さんにも外反母趾などでお悩みのママさんにもオススメです‼︎


---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー