teracoya_azamino’s diary

あざみ野・たまプラーザから徒歩で通える児童発達支援・放課後等デイサービス『てらこや』の日常をご紹介しています♪

ディスられてる???笑

おはようございます✨✨

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

昨夜は比較的風が心地よく過ごしやすい一日でしたね〜

そうそう、少しでしたが揺れましたが💦

地震の影響は大丈夫でしたでしょうか?

 

この1週間、いただいたお言葉がこれまで言われたことないワードでしたのでしたご紹介。

 

f:id:teracoya_azamino:20220710062443j:image

1️⃣HSP/HSCお話会参加者(初対面)への紹介時

『私の “ボス” です』と笑

 

2️⃣言語聴覚士さんが7月から週2来てくれることになったと保護者さんとの会話時

『本当ブラックホールのごとく引き寄せますね』

 

『え?これって私ディスられてる???』

『いやいや、褒め言葉ですよー』

 

なんて会話も普段送迎時にちょこっとしか会えない保護者さんとも休日のてらこやでイベント開催時にはたわいもないお話もできるんだなーと。

 

そして【】にまつわるイベントだからこそ、みんな心開いてお話してくださるのかも💡

 

食は人を良くする

と書きます。

 

夏休み明けには小グループ(3〜4名)予約制で

/  

ゆっきーランチde保護者会

企画しようかな?なんて考えています。

f:id:teracoya_azamino:20220710062417j:image

↑金曜のゆっきーランチは冷やし発酵坦々麺♪

 

みなさん来てくださるかな〜

 

素敵な日曜日をお過ごしください❤︎

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー