teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

ついに!!!てらこや産、メニュー進出👍

こんばんは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

な、な、な、なんと!!!

てらこや畑で育った、あの〇〇〇〇がレストランメニューに🌿

そう!!!無農薬&香り豊かな、けど好き嫌いのハッキリするあの子、パクチーです!

✨E MasalaさんのInstagram

Login • Instagram

 

f:id:teracoya_azamino:20240402221359j:image

 

子どもたちと育てたり収穫するお野菜がこうして、より多くの方々に届けるからができるなんて感激です❣️

 

私自身は2022年秋にこのE Masalaさんにて、お友だち企画の発達障害についてお話会を担当させていただきました。

 

f:id:teracoya_azamino:20240402221023j:image

↑店内も素敵な植物がいっぱい♡
f:id:teracoya_azamino:20240402221019j:image

↑右:オーナーの由美子さん、左:企画のかずみん
f:id:teracoya_azamino:20240402221016j:image

↑外観も素敵なんです✨✨

 

その時の参加者さんで今はてらこやのスタッフである知美さんがてらこや産パクチーのメニュー化にご尽力いただきました👍

 

自分たちが育てたり、収穫したお野菜がレストランメニューになり、美味しい!と食べていただけることへの誇り、喜びをより多くの子どもたちに感じてほしいと願います💕

 

パクチーの効能については、また次回!

 

 

🩵志のある素敵な方、募集しています🩵

・素直で明るい✨✨

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪美味しいもの大好きな人も集まれーーー♡

 

 

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー