teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

【夏休み企画】黒龍ランチ🐉🍜

こんにちは✨✨

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます♪

 

今日は夏休みの特別企画第何弾???

たまプラーザ駅近くの老舗中華料理店・黒龍さんのご協力のもと、みんなでお出掛けランチが叶いました👍

https://kokuryu.owst.jp

 

みんな大好きなメニューをそれぞれ注文して、家族ではなくお友だちと食べる✌️

f:id:teracoya_azamino:20220727151805j:image

↑おててをぱっちん、いただきます!ポーズ🙏

のみほしラーメン率の高いてらこやっ子🍜

その次にからあげ弁当が人気でした♪

 

そしてそして〜

サービスに出してもらった、みさお店長のお手製肉味噌もめちゃくちゃおいしい😍

ピーマンもパリッとシャキッと歯応えがあり、子どもたちもパクパク食べていました‼️

f:id:teracoya_azamino:20220727203107j:image

今回は社長と店長にワガママを聞き入れていただき、1人ずつレジで自分の食べたメニューを伝える→お会計→おつりをもらうの工程にチャレンジ✨✨

 

みんな上手に食べたメニューを伝えたり、お財布からお金の出し入れもできました✌️

 

f:id:teracoya_azamino:20220727152200j:image

f:id:teracoya_azamino:20220727152233j:image

とても貴重な体験をさせてもらい、この夏のよき想い出となること間違いなしです!!!

 

早速てらこやに戻り、お世話になった黒龍さんにお手紙を書こう‼︎と子どもたち張り切って絵を描いたり、折り紙工作したり〜

f:id:teracoya_azamino:20220727152648j:image

とっても素敵なお手紙が出来上がったので、どうせなら早いほうが良い‼︎お届けに行こう❣️と一番最後まで取り組んでいたてらこやっ子と一緒にお届けに🎀

 

f:id:teracoya_azamino:20220727152207j:image

お菓子を渡す時には

『みなさんでおいしくたべてください❣️』

と。

 

すごーーーい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

なかなか大人でも言えない人だっているよー

本当Kくんすごい‼️どこで覚えてくるんだろ?

っていうと、へへへ(*≧∇≦*)と可愛い一面も❤︎

 

帰りの車中では

『よろこんでもらえるとぼくもうれしいよ〜』

と❤︎❤︎❤︎

 

そう!!!お手紙を書いて喜んでもらえた!

この瞬間を子どもにも感じて欲しくて、全員は連れて行くことはできないけど、代表してついて来てもらったのはここだったのです✨✨

 

日々心も育っている、てらこやっ子です❣️

 

本当ご協力いただきました黒龍さん、

いつもご協力・応援ありがとうございます💖

 

f:id:teracoya_azamino:20220727173832j:image


---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー