teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

パクチーの効能、すごーーーい🌿

おはようございます☀️✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

ついに春休みも終わりますね〜

給食始まるまで、ママたちのお弁当作りは続きますが…

 

さてさて、前回てらこや産パクチーが中央林間にあるレストラン、E Masalaさんでコラボメニューとして出していただけることをお伝えしました❣️

 

パクチーは、ハーブのひとつですが
その栄養素が本当にスゴいんです!!! .


🔸βカロテン…細胞の老化を抑え、免疫力を整え風邪なども予防。また、体内ではビタミンAに変わり、皮膚や粘膜を強化。さらに、腸内環境も整え、肌の調子も良くなるのです。
🔸ビタミンB1疲労回復に効果が期待できる
🔸ビタミンB2…皮膚や粘膜の健康を維持する
🔸ビタミンC…コラーゲン生成を助け、免疫力を強める
🔸ビタミンEアンチエイジング生活習慣病予防に役立つ

ほかにも、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、カリウムなどのミネラルも含まれています。

本当に優れた食材、ハーブのひとつですね!

女性にとって嬉しい効能ばかり!!!

 

ぜひE Masalaさんにも足を運んでみてくださいね♪

コンセプト | イーマサラ E Masala

f:id:teracoya_azamino:20240406070941j:image

 

🌸志のある素敵な方、募集しています🌸

・素直で明るい✨✨

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪美味しいもの大好きな人も集まれーーー♡

 

 

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー