teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

自給自足も夢じゃない???

こんばんは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

f:id:teracoya_azamino:20221024214945j:image

 

いつしかの“ゆっきーランチ”(=まかない)

この中にてらこや産が4つ隠れています‼︎

さぁて、どれでしょーーー⁉️

 

チッチッチッチッ…⏰

チーーーーーン✨✨

 

青じその韓国漬け(小皿に入ったもの)

と春菊の白和え

大根の間引き菜とまいたけの味噌汁

小松菜の間引き菜(卵焼きの下からひょっこり!)

 

ぜーーーんぶてらこやの畑&お庭からの恵みです♪

 

食は“”を“”くすると書きます。

食べたもの、口にしたものから細胞のひとつひとつ、思考のひとつひとつは出来上がっているのです。

 

食べることは生きること!!!

を教えてくれた我が娘にも感謝💓

 

てらこや運営しながらですが、細々と食の活動も続けていきたいと考えている、食欲の秋でした〜

 

まずは保護者の方向けの簡単料理レッスンや近いうちに子ども食堂などもやりたいなーと考えています❣️

 

f:id:teracoya_azamino:20221025224306j:image

このいが栗〜🌰

実は○○○ペーストでした❣️

自分では作れないこの繊細さが、感動を与え、また食べたい!となるのです。

 

感服〜✨✨

 

美味しいって幸せですね❤︎

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー