teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

思い立ったが吉日🍠

こんばんは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。


みんなでできるイベントってなんだろー?
気持ち良いこの秋晴れに外での活動できたらいいのになーと先週末検索して、近隣のさつまいも掘りができる畑を見つけました👍

月曜日電話してお互い都合の良かった水曜日に決行しちゃいました!!!

 

f:id:teracoya_azamino:20221029214630j:image

だって〜来週のお天気、いや秋の天気は女心並みに読めないんですもの〜笑笑

 

と、かなり衝動性高い行動をしてしまう私ですが、それでも準備などフォローしてくれるスタッフに感謝💓

 

えっ?明後日ですか?うちはいいです〜

ってご家庭がないのもてらこやらしいなーと感謝❤︎

 

おかげさまでみんなの良き笑顔と
保護者さんからこんな感動のお言葉まで✨✨

本日もお世話になりました。
ありがとうございます😆

今まであまり芋ほり連れて行っても
積極的でなかったのに
こんなふうに一人で芋を引き抜く姿は
感慨深いです。

てらこやさんのおかげです!
どうもありがとうございました。

 

お芋も心も大豊作💕

f:id:teracoya_azamino:20221029214722j:image

 

そしてスタッフからも

『私もやりたかったから嬉しい‼️』

と優しい言葉もかけてくれ、嬉しいかぎり✨

f:id:teracoya_azamino:20221029214630j:image

帰りの公園ではてらこや特製おにぎり🍙を食べ
本気のおにごっこ💨💨💨

翌日筋肉痛になりましたが、まだ残ってます💦

何年か前に子どもたちに夕方暗くなってきたからもうおにごっこはおしまいねーと言った瞬間タッチされ鬼になった私。

 

地区センターの駐車場でド派手にコケて、履いていたデニムは無傷だったにも関わらず膝と両手のひら擦り傷ハンパなく、当日はシャンプーもできなかったほど…

 

そんなことを思い出すほど本気で走ったのひさびさでした😁

 

まずは大人が楽しもう❣️

に賛同してくれるスタッフでよかった〜💕

 

f:id:teracoya_azamino:20221029214743j:image

送迎時のこーんな夕焼けが最高のギフト🎀

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー