teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

丸一年欠かさなかった習慣⛩

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

今日から10月🍁

毎月お朔参りを欠かしていないなーと。

f:id:teracoya_azamino:20221001143358j:image

いつも先月のお礼とともに、てらこやっ子、スタッフの安心安全、そして楽しい場を提供できることを全力で行ってまいります。どうぞお導きください。

とお伝えしています⛩

 

唯一、今年の5月1日は法事のため、長崎にいてできませんでしたが、心は寄せていました。f:id:teracoya_azamino:20221001143400j:image

↑2021.11.1

この日物件契約後、初の氏神様へご挨拶。

そして1ヶ月後の12/1にオープン!!!

 

早いなーーーーー

今から思うとあの頃は相当暇だったんだなーと笑

 

当時は当時で忙しいフリしていたけど💧

 

 

何かを理由にできないと決めつけるのではなく

どうやったらできるかを考える!!!

 

新卒で入った会社の社長がよく言っていた言葉。

本当にそうだと思います。

 

子育て中のママだからできない

と諦めるのか

 

どうやったらできるの?と先駆者の話を聴いて

自分にできることから始めるのか?

でぜんぜん結果は変わる👍

 

障がいがあるから…

と諦めるのか

 

障がい=特性、才能があるからこそ

できることってあるじゃーん✨✨

と捉えるのかで

一生が変わる!!!

 

てらこやっ子たちは我が子たち。

みんなの一生に全力で関わりたいと改めて誓った、お朔参りでした❤︎

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー