teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

パラバルーン大成功✌️

こんばんは⚡️✨

夜中の雷雨凄かったですね。

幾分か過ごしやすい一日でしたね‼︎

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

先週末7/31はたまプラーザ夏祭りにて、てらこやっ子たちのパラバルーン発表。

 

短い練習期間の中でいろいろなドラマが〜✨

前日までみんなの輪に入らなかった子も堂々たる姿で演技し、つい先日までスタッフが輪に入り誘導しながらじゃないとバラバラだった演技が…

f:id:teracoya_azamino:20220804194621j:image

なんと!なんと!!!

当日は子どもたちだけでパラバルーンを持ち

前日練習に参加しなかった子も演技し

最後のパラバルーンの中に子どもたちが小さくなって入り込むところはこれまでに一度もできていなかった箇所❣️

f:id:teracoya_azamino:20220804194459j:image

本番で初めてできるなんてーーー✨✨

 

もぉーーー😭😭😭

裏方で音響担当していた私はその瞬間泣いちゃいました💦

 

本番に強いてらこやっ子‼️

やればできる!を経験することができ

この夏のよき思い出となりました👍

 

保護者の方々からも

/  

発達障害児にこのような発表の場を作っていただけたこと感謝します❤︎

・ひとりひとりが一生懸命で感動でした❣️

・涙なのか汗なのか、もうマスク外せません笑

などなどハートフルなご感想もいただきました。

 

f:id:teracoya_azamino:20220804194532j:image

あえてバラバラにした子どもたちのTシャツのカラーのようにひとりひとり違って良い!その違いこそが宝となる!そんなことを想いながら演技を見ているとどんどん涙が溢れてきて、この子たちと関わらせていただけていること、本当に本当に感謝だなーと。

 

また書きながら泣いております…

 

夏祭りに出てみませんか?と声かけてくださった

城南信用金庫の担当者様、

演技後の子どもたちに好きなものを〜とドリンクごちそうしてくださった商店会の小松会長

大変お世話になりました〜

 

小松会長と一緒に夏祭りを盛り上げていた時に

お腹の中にいた娘がこうしてステージに立っているなんて‼️

 

地域のみなさまに可愛がってもらえるてらこやであり続けたいと改めて感じた夏祭りでした‼︎

 

暑い中、応援に来てくださった皆様、

ありがとうございました💖

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー