teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

夏の思い出🐬💕

こんにちは✨✨

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

お盆真っ只中。みなさんいかがお過ごしですか?

8/17までてらこや夏期休業のため、イルカに会いに行ってきました〜🐬✨

f:id:teracoya_azamino:20220814130852j:image

f:id:teracoya_azamino:20220814131018j:image

息子たちが保育園時代からの友人との夏旅も今回で6回目。

 

それぞれに色とりどりの個性を持った子たちで、どちらの家庭も下の子たちは支援級。

 

5年前はいろいろ大変だったなーと振り返りながら、今回の旅がなんとラクなことか‼️

 

買い物しても兄たちが持ってくれる👍

お昼ごはんの食器洗いをしてくれる👍

洗濯物畳んでくれる👍

本当サイッコーーー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

それぞれの個性を表したかのような素麺を🌈

f:id:teracoya_azamino:20220814130944j:image

f:id:teracoya_azamino:20220814130953j:image

どれが何の色だと思うー⁉️とこれまた考察タイム‼︎

 

楽しく遊びゴコロを持ちつつも食材、色の学びだったり、考えたことを伝えることを試してみたり〜

 

美味しい!の中にも楽しい学びを加えています♪

 

f:id:teracoya_azamino:20220814131009j:image

↑毎年恒例のジャーーーンプ⤴︎⤴︎@伯方島

まだまだイケるな👍アラフィフ!!!笑

 

これからBBQと花火🎇✨

いつものメンバーでの夏、楽しみ尽くします❣️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊💕

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー