teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

春休みのおでかけ〜🌸

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

昨日は嵐のようなスタートでしたが春休みのおでかけ体験DAY☔️

風が強くて傘を吹き飛ばされそうな人を横目に見ながら、車で移動!

 

青葉台フィリアホールで開催された打楽器デュオ 『はっぴーたーん』 さんのコンサートと楽器演奏体験に行ってきました♪

f:id:teracoya_azamino:20240330170738j:image
f:id:teracoya_azamino:20240330170742j:image

カスタネットだけ
タンバリンだけ
でこんな素敵な演奏になるの???
って驚きと子どもたちの集中力に感激✨✨

この子こういうの好きなんだ!と新たな気づきがあったり、てらこやに戻ってからもピアノ大正琴鉄琴などのいろんな楽器に興味津々だったり〜

 

やっぱりホンモノに触れて

いろんなことを経験するって大事ですね💕

 

前日夕方のミーティングでは
『飽きちゃった子はどうする?』
『立ち歩いちゃう子もいるかも?』
などの心配は杞憂でした!!!

本当に素晴らしい演奏と機会に感謝します♡

 

終了後はバーミヤンでランチ!

f:id:teracoya_azamino:20240330170813j:image
注文からお会計まで1人ずつ体験させてもらい
よき経験になったかな?

お店の方のご協力の賜物です❣️

 

いろんな方に支えられてこそのてらこや👍
ありがたき環境に感謝して〜

 

🩵志のある素敵な方、募集しています🩵

・素直で明るい✨✨

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪美味しいもの大好きな人も集まれーーー♡

 

 

🌸2023年4月より未就学児も対象となりました🌸

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー