teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

実りの秋、満喫中🍂

こんばんは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

てらこやも実りの秋を迎え、いろいろ収穫時期👍

 

柿の木は高いところが陽当たりがよいようでオレンジに色付いているけど取れない〜💦

 

竹やぶにあった細めの竹の枝を落として先端をふたつに割り、そこに小枝を挟んでV字の棒を作成!

 

取りたい柿の実の枝にそのVを当てて、くるりんと回すと〜

 

採れた!!!

またひとつ「できた」が増えました💮

f:id:teracoya_azamino:20231103214352j:image

 

さつまいも掘りは来週の予定🍠

(今回のは試し掘り!)

f:id:teracoya_azamino:20231103214356j:image
f:id:teracoya_azamino:20231103214400j:image

昨年掘らせてもらった農家さんでは1ヶ月以上寝かせると美味しくなるって言ってたなー

 

でも寝かす前にスイートポテトにして食べちゃった♡

子どもたちにも大好評👍

 

来週以降もモリモリのてらこや!

みんなでお待ちしております💕

 

 

 

🩵志のある素敵な方、募集しています🩵

・素直で明るい✨✨

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪美味しいもの大好きな人も集まれーーー♡

 

 

🍁2023年4月より未就学児も対象となりました🍁

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー