teracoya_azamino’s diary

児童発達支援・放課後等デイサービス『てらこや』の日常をご紹介しています♪

見逃してた‼︎〇〇〇歩き〜

こんばんは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

f:id:teracoya_azamino:20231130183810j:image

この写真何をしているところか、わかりますか?

 

足を伸ばしてくつろいでいるのではなく〜

そう!!!

おしり歩き です♪

 

おしり歩きとは、足を伸ばして座った状態で、おしりを交互に浮かして、前や後ろに歩くエクササイズで骨盤や腰周辺の筋肉、さらにはももの筋肉も使う良い運動です♪

 

しばらく、忘れ去られていたおしり歩きですが、めちゃくちゃ身体もあったまるし、いろんな筋肉を使う❣️

そして道具なしでできる👍

 

昨日は子どもたちとおしり歩きでリレーや鬼ごっこをして遊んだら、今日腰が痛くないかも💡

これはいい👍

 

食欲の秋、ついつい美味しいものを食べちゃう季節ですが、おやこで楽しんでできるエクササイズとして、ママの腰痛予防&ウエストシェイプにもご活用ください!

 

 

🩵志のある素敵な方、募集しています🩵

・素直で明るい✨✨

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪美味しいもの大好きな人も集まれーーー♡

 

 

🍁2023年4月より未就学児も対象となりました🍁

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー