teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

♪今日は楽し〜い〇〇♪

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

今日は上巳の節句🎎

おひな祭りですね〜✨

今年は何も飾れず💦と思っていたら

てらこやではたくさんのお雛様が生まれました🎎

f:id:teracoya_azamino:20240303113433j:image

男の子だけのご家庭ではより喜んでいただきました❣️

子どもは男の子だけでも、ママは女の子ですから〜

 

わくわく(2階)木曜の食育クラスでは

菱餅に見立てた押し寿司を作りました〜✨
f:id:teracoya_azamino:20240303113437j:image

下から順番に緑→白→ピンクになっているのは

『雪の下の新芽が芽吹き、桃の花が咲く』

ことをイメージしているのだそうです♡

 

子どもたちに季節の行事やいわれなどを伝えようとすると、われわれ自身も学びますね❣️

 

みなさまも素敵な桃の節句を〜💕

 

🩵志のある素敵な方、募集しています🩵

・素直で明るい✨✨

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪美味しいもの大好きな人も集まれーーー♡

 

 

🍁2023年4月より未就学児も対象となりました🍁

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー