teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

スーパー高校生がボランティアに❣️

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

9月も上旬が終わろうとしているのにまだまだ暑い日が続きますね💦

体調崩される方も多いようですので、お気をつけください♪

 

さてさて、標題の件。

夏休みのてらこやに【スーパー高校生】がボランティアに来て良いですか?とママさん経由でお問い合わせいただきまして〜

 

何がスーパーかというと、彼女たちはクラウドファンディングを立ち上げ、こどもホスピスにいるこどもたちに花火を見せてあげたい🎆思い出に残る夏にしてあげたい!と想いをカタチにしたスーパー高校生なのです❣️

f:id:teracoya_azamino:20230910120948j:image

彼女たちのInstagramアカウント

https://instagram.com/night_flowers_sg?igshid=MWZjMTM2ODFkZg==

↑ここから当日の花火打ち上げの様子も見ることができます🎆

 

『想うこと』は誰にでもできる。

それを実行できる人は本当にわずか!!!

だから彼女たちは“スーパー”高校生なのです💮

 

しかも、花火を打ち上げたのは高校の先生!

花火師の資格持ってる先生でお休みの日に彼女たちの想いを叶えるべく手伝ってくれるなんてかっこよすぎ👍

(って書いてるだけで泣けてきます😭)

 

ホスピスにいるこどもたち、ご家族、職員さんにとっても想い出に残る一日だったと思いますが、ここまで準備して自分たちの想いを届けることができた彼女たちが一番心に残る夏の想い出になったことと思います。

 

本当素敵な想いを持つ彼女との出逢いに感謝します❤️❤️❤️

 

ゆまちゃん、これからも自分の目指す道をとことん突き進んでね👍応援してます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

 

🌺志のある素敵な方、募集しています🌺

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

・美味しいもの大好き❤︎笑

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪

 

 

🌻2023年4月より未就学児も対象となりました🌻

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー