teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

ウクレレレ〜🎸

おはようございます☀

温かい週末でこのまま春になってくれれば〜なんて会話も多かったのではないでしょうか?


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

先週もモリモリの1週間だったてらこやには先週木曜にウクレレの先生が来てくださいました〜♪

f:id:teracoya_azamino:20230214073448j:image

子どもが好きそうなディズニーやアンパンマンなど弾いてくださったり〜

f:id:teracoya_azamino:20230213070407j:image

幸せならウクレレ弾こう♪

と手遊び歌の替え歌があったり〜

 

 

↓弦を押さえておくから鳴らしてみて〜の図

初めてとは思えない持ち方、弦の弾き方をする子もいて、帰りにお伺いすると

/  

家にあるんです〜👍

のご家庭も多かったようです♪

 

先生にさんぽを弾いてもらい、パラバルーンの演技を披露したり

f:id:teracoya_azamino:20230213065110j:image

最後のご挨拶もみんなしっかりできました💮

 

朝から頭痛を訴えていたスタッフも

ウクレレの音は頭に響かないし、癒されました〜』と語っていて、本当ハワイの夕暮れ時の砂浜で波音に合わせてポロンポロンと流れてくる音〜♪(←妄想でした)のイメージですよね👍

 

我が娘はしばらく【ウクレレレ〜】とこの日のことを思い出していろんな方にお話していました♪

 

今回ボランティアでお越しくださった沼尻了恵先生のお教室はたまプラーザ駅前商店街にあり、最近新聞折込チラシにてご紹介あったようです♪

f:id:teracoya_azamino:20230213070502j:image

 

何か楽器弾けるといいですよねー

私も実家に眠っているお琴を送ってもらう予定👍

いろんな楽器とセッションしたいなー

あ、また朝から妄想してました笑笑

 

今週も良き一週間を❤︎

 

 

NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎

楽しいから生まれる才能を伸ばします!

てらこや・ゆっきー