teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

何事もやってみなくちゃ♪

おはようございます☀️


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

週末は各所でお祭りやイベント開催があったようで、私も子どもたちと一緒に2ヶ所お伺いしました〜❣️

 

土曜は3年ぶりの開催となる地区センターまつり‼︎

数日前に和太鼓レッスンにてらこやっ子連れて行きたい!と先生に連絡したことがきっかけで

 

/  

ゆっきーちゃん、黒のI❤︎和太鼓Tシャツ持ってる?

一緒に出ようヾ(*´∀`*)ノ

 

と。

 

えっ???1年くらい練習も行ってないのに?

と思いながらもそそくさとTシャツ着て向かう母娘🤣

娘も舞台上がる前は

 

手を洗ってくる〜

トイレいきたい〜

パパに会いたくなってきた〜

 

と緊張していたようで

『大丈夫!ママとひとつの太鼓叩こう!』

なんて言ってたのに〜

 

堂々たる演奏にびっくり‼️

f:id:teracoya_azamino:20221114083315j:image

私もなんとかカタチになって楽しかった👍

f:id:teracoya_azamino:20221114083339j:image

 

f:id:teracoya_azamino:20221114083348j:image

この決めポーズのtsubo先生が盛り上げ上手だから、予想以上の盛り上がりだったし、舞台の上も観客席もめちゃくちゃ笑顔弾けてた❣️

 

さっすが✨✨✨

Smile Taiko Project

 

演奏後に一人のママさんから声かけられ

どこにチラシあるんですか?

息子がやってみたいと言い出して〜

 

と嬉しい反応にも出逢えました❤︎

 

やっぱりイベントはいいなぁーーー

多くの笑顔&感動とともに出逢いがある場。

楽しい週末に感謝です💓

 

 

昨日に比べて気温が下がるらしい今日明日💧

みなさん、体調崩されぬようお気をつけください‼︎

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー