teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

今年も降ったね❄️

おはようございます❄️

昨日は予報どおりの雪でしたね☃️

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

てらこやでは子どもたちが来所前に雪が雨に変わってしまうかも💦と大人たちが本気になり、雪を集めて雪だるま作り⛄️

f:id:teracoya_azamino:20230211065720j:image

目は石、鼻はにんじん🥕、口は南天の実

枝も竹林のあたりから拾って

てらこやらしい可愛い子ちゃんが完成😍

来所時に子どもたち撮影会しました❣️


f:id:teracoya_azamino:20230211065729j:image

玄関側にも一体、かわい子ちゃんを❤︎
f:id:teracoya_azamino:20230211065723j:image
f:id:teracoya_azamino:20230211065726j:image

オトナが本気で楽しむ👍

てらこや流です!!!

f:id:teracoya_azamino:20230211070056j:image

雪にちなんだ工作もとっても上手✨✨

保育士さんと造形教室の先生があっという間に準備してくれて、こんな可愛いカードが仕上がりました♪

 

工作後は不要になった紙をちぎって丸めて投げる雪合戦ならぬ紙合戦???

 

紙を破るにも右手と左手が違う動きになるため、難しい作業だったりします。楽しい!活動のためだったら、こういう巧緻動作を鍛える活動も取り組めるもの👍

 

いろんな要素を盛り込んだ雪のてらこやでした♪

f:id:teracoya_azamino:20230211070416j:image

てらこやのテラスはこんな感じに〜


f:id:teracoya_azamino:20230211070053j:image

送迎時高台から見えた雪景色❣️

名前が一緒なこともあり、雪の日はいつも以上にテンションMAXです❄️

 

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー