teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

自分時間for子育てママ♪

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

先日は保護者様たちとお正月準備でしめ飾り作りワークショップを開催しました。

f:id:teracoya_azamino:20221218153853j:image

↑見本で送った写真はこちら

 

↓実際に当日ママたちが思い思いににぎやかにワイワイ盛り上がりながら作られた作品がこちら

f:id:teracoya_azamino:20221218153836j:image

 

ご案内文でママたち向けに送った文章📝

 

/ 

モノづくりに集中することで
非日常を味わったり
ママとしてではなく
妻としてでもなく
〇〇家の嫁としてでもなく

ただただ“自分”の好き!を愉しむ❤︎

そんな時間をご一緒できれば幸いです。

 

本当何かに集中することで

普段求められている役割を手放し

“今”の自分と向き合うことができる✨✨

 

ものづくりは本当最高のセラピーだと思います❣️

 

また第二弾もやりましょーーー❤︎

 

f:id:teracoya_azamino:20221218154141j:image

参加者のお一人であり、元パティシエのママさんに作っていただいたチョコレートタルト🍫

本当濃厚で美味しくてーーー❤︎

 

ママたちと盛り上がりすぎて、事務室にいるスタッフからはなんでこんなに盛り上がってるの?って疑問に思われていたほどでした笑

 

仲良しママさんたちにも愛されるてらこや✨

これからもたくさんママたちの企画もしていきます♪ご要望があればなんなりと👍

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー