teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

芸術の秋🍁才能大爆発✨✨

 

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

今日もよく晴れて気持ち良い朝ですね☀️

 

今週はとっても温かく、てらこやのテラスは陽射しがある時間帯は半袖じゃないと暑いくらいの日々が続きました。

 

テラスでの活動は身体を大きく動かす=粗大運動をメインに活動していますが、ふだん絵を描いたりペンを持ちたがらない子でもチョークで床に自由にお絵描き〜だと画伯になる子も多いです👩‍🎨

 

そして先日は〜

な、な、な、なんと!!!

床に留まらず、私の靴をデコレーション👟

f:id:teracoya_azamino:20221119104237j:image

あ!ついちゃった〜と白っぽいズボンにチョークの線が描かれたのをキッカケに

 

こんな感じでみんな自由にお絵描き〜

f:id:teracoya_azamino:20221119115926j:image

完成形はこちら↓

f:id:teracoya_azamino:20221119104330j:image

※撮影時のみマスク外しています♪

 

芸術の秋ですね〜🍁

子どもたちの溢れんばかりの才能大爆発です✨✨

 

ついでに書字活動にも繋げて

ゆっきー何歳?って言うので、何歳だと思うかここに描いてみてーと言うと

f:id:teracoya_azamino:20221119120202j:image

ユッキさんじゅはさい(18才)ですって笑笑

子どもながらに乙女心がよくおわかりのようで🤣

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー