teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

畑仕事🌱

おはようございます✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

昨日はスタッフが準備してくれたおかげさまで

てらこや畑でスクスク育った大葉を大量に使い

和のジェノベーゼ

が完成👍

 

f:id:teracoya_azamino:20220929085127j:image

材料はシンプルに

青じそ

・オリーブオイル

・塩

・玄米粕

のみ!!!

 

なのにーーー

めっちゃ美味しい💖💖💖

早速茹でタコ🐙を和えていただきました!

 

おそらく200枚くらいと大葉を使った贅沢なソースです♪

玄米粕を使うことで味の深みも増す&発酵食品に‼︎

私の時短簡単料理には必須の最高すぎる調味料のひとつです✨✨


f:id:teracoya_azamino:20220929085120j:image

そろそろ大根の種も蒔かなきゃよねーと畑に出たらオーナーが‼️

初心者の私たちにいろいろ教えてくださり、肥料をご自宅に取りに軽トラ飛ばしてくれたり🛻

 

おかげさまで大根の種を蒔けました👍

次は小松菜の種をゲットしてこよう🥬

 

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー