teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

大根掘り@てらこや畑

こんばんは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

今日は冷え込みの強い一日でしたね!

今年も残すところあとわずかですが、てらこや畑の大根もニョキニョキすくすくと大きく育ち、みんな一本ずつ収穫を始めた今週。

f:id:teracoya_azamino:20221223210014j:image

ユニークな形の大根があったり、立派な大根だけでなく、間引きなされていなかった可愛いミニ大根あり!でいろいろ楽しめました❣️

 

雨の翌日は抜きやすいことを大人も初めて気づくことができたり、大根葉はチクチク細か〜いトゲのようなものがあることを知ったり

 

いくつになっても初めてだらけです‼️

 

自分で収穫した大根はお持ち帰り❣️

みんなのおうちでどんな料理になっているのかなー💕

おせちのなますになったりするとご家族とも話題になりそうですね!!!

みんなに美味しく召し上がっていただけますように❤︎

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー