teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

最高のスパイスとは?

おはようございます☀✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

てらこや畑にパクチーが立派に成長してきたのを見て、バインミー好きなスタッフがいて、このパクチー入れたらサイコーだね❣️とひと言放つと〜

 

別のスタッフが私フランスパン焼きます🥖

ゆっきーいつもの鶏ハムお願いします〜

 

な流れでできたのがこちら👍

f:id:teracoya_azamino:20221217075324j:image

みなさんからのいただきものでできた、彩豊かなランチプレート✨✨

赤かぶの酢漬け→母からのあったかいクール便

ゆずの甘味→まりこさん手作りお茶請け

みかん、りんご→保護者様からの差し入れ

リンゴジャム→じゅんちゃん手作り🍎

 

パンもてらこやのガスオーブンで焼きたてを🥖
f:id:teracoya_azamino:20221217075321j:image

 

美味しいもの大好きな人のところには

美味しいものも情報も集まってくるんですね〜

 

美味しいだけでなく

/  

食は人を良くする

というお話を今月の保護者会でお話させていただきました。

 

食べた物でしか身体は作られない。

そして、心も口にした物で豊かにできる。

口から発した言葉で人生は彩られる。

 

どんな食べ物を誰とどんな気持ちでいただき

どんな言葉を使うかで人生は変えられる

ってことですね〜♪

 

やっぱり大好きな人たちと笑って食事することが何ものにも変えがたい最高のスパイスです!!!

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー