teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

Artって素晴らしい✨✨

おはようございます☀

 

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

昨日はみんな同じ空を見上げて、数百年に一度と言われる天体ショーを眺めていたんだな🌘と思うととてもあったかい気持ちになれました。

 

てらこやからの帰りには欠け始め

息子のサッカーお迎え時にだんだん顔出し

眠りに就く前には満月に🌕

とってもパワーある満月でしたね‼︎

 

昨日浮かんできた曲は

 

絢香さんの『みんな空の下』でした。

どこにいても同じ天体ショーを観ることができ

ひとつのものに心を寄せている❤︎

そんなあったかい気持ちでした。

 

先日伺った、スタッフの葉ちゃんの個展にて

この絵いいなぁーと立ち止まり眺めた後に

絵の解説を読むと重度知的障害のあるお子さんのテーマ曲が『みんな空の下』でその曲を聴きながら描いた絵だとか🖼

f:id:teracoya_azamino:20221109085536j:image
f:id:teracoya_azamino:20221109085540j:image

葉ちゃんの絵はどれも優しいパワーいっぱい💕✨

そんな葉ちゃんの作品はてらこや内にもちらほら!

f:id:teracoya_azamino:20221109090309j:image

キットパスで描いてくれた天使の羽✨✨

photoスポットとして半年経った今も健在👍


f:id:teracoya_azamino:20221109090313j:image

そしててらこやスタッフのユニフォームの背中にも羽をフリーハンドで描いてくれました〜♪

 

身も心も軽やかに飛び立とう!!!

 

人の心を揺さぶることができるアート(天体ショーも葉ちゃんの絵も)って本当素敵だな〜

いろんなアートに触れて心をガシガシ揺さぶられて生きていきたい!

そう感じた夜でした🌕

 

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー