teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

ありがとうございます!!!

こんばんは✨✨

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

今日の終礼でスタッフが〜

『今日でてらこや丸半年ですよー!』

って愛ある言葉をいただきました❣️

私だけが意識していたわけではない

ってことが1番嬉しかった✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

f:id:teracoya_azamino:20220531194547j:image

スタートから4ヶ月で満席となり

たくさんのお子さんの『できた!』を感じ

保護者様からお子さんたちの嬉しい変化を聴くことができ

本当に幸せいっぱいの半年を過ごさせていただいております。

 

 

なんといっても、自慢はスタッフ!!!

私がこれやってほしいなーとお願いするのではなく

『こんなのあった方がいいよね!』

『あんなのできたらいいよね!』

と自発的に提案して、実行してくれる‼️

 

本当宝です!!!

って書きながら、また泣いてます😭

 

大好きなスタッフがいつも良きコンディションでいられるよう、私ができることは働く環境を整えること。

/  

働くとは、傍(はた)を楽(らく)にすること

を活動理念としている法人なので、みんなが心身共に健康で、お互いに意見を言い合えて楽しく笑顔でいられる、そんな職場でありたいといつも考えています。

 

そのひとつとして、私のできること。

ゆっきーランチ🍽

f:id:teracoya_azamino:20220531195304j:image

コンビニ弁当じゃ、身体にも負担になっちゃうし何より味気ない💧

 

彩りよくワクワクするご飯で子どもたちのここすごかったねー‼︎今日はこれやってみようよ!

など話すことができるのも良き時間❤︎

 

食は人を良くすると書きます。

心も身体も食べたものでできています。

何を食べたかより、誰と食べたか?

などもよく耳にしますが、本当同じ食事でも一緒に食べる相手によって感じ方は変わるもの。

 

心地よい環境で食を大切にし、私のもうひとつの家族である、てらこやスタッフやてらこやっ子の健康を支えていけたらと思っております。

 

まだまだ半年‼︎

これからますます、子どもたちと同様に進化成長を遂げていく、てらこやを楽しみに見守っていただけますと幸いです💖

 

いつも多大なご支援・ご協力をありがとうございます❤︎

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー