teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

畑仕事

おはようございます✨✨

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

昨日は夕方涼しくなってからボーボーだった、てらこや畑の草むしりを娘っ子と一緒に‼️

f:id:teracoya_azamino:20220904101728j:image

なかなか手応えのある状態💦

f:id:teracoya_azamino:20220904101754j:image

軍手をはめて〜40分くらいだったかな?

f:id:teracoya_azamino:20220904101822j:image

ここまで完成❣️

奥にあるのはお友だちが持ってきてくれた大葉🌱

元気にスクスク育っているので、いっぱい摘んで自家製豆板醤と醤油、ごま油の特製ダレにつけ込んであつあつご飯や冷奴に乗せていただいてます♪

 

さて、次は何をどう植えたら良いのかな〜

畑仕事お手伝いしてくださる経験者募集中!!!


---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!