teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

【レシピ②】焼肉のたれ

おはようございます☀️✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

今日も暖かな1日になるようですね♪

お外遊びが楽しい時期になってきました❣️

 

さてさて、我が家の週末の美味しいもん紹介♪

 

焼肉のたれなくて作っちゃっいました〜♪

f:id:teracoya_azamino:20230320065335j:image

【焼肉のたれ】

・しょうが、にんにく 1片
・りんご 1/4個
・しょうゆ 大さじ3くらい
・みりん 大さじ1くらい
・白ゴマ 適量
・自家製豆板醤 小さじ1

 

コチュジャン切らしていたので入ってないけど美味しゅうございました♪

 

上の3つはすりおろして混ぜるだけ👍

買いに行かなくてもタレ系って作れちゃうのです!

梨の季節は梨でも美味しかった❤︎

 

f:id:teracoya_azamino:20230320065344j:image

こちらはアジフライ🐟
6尾分ペロリとなくなりました〜
揚げるのは時間かかるのにな〜笑笑

 

美味しく食べてくれることが活力です💪

さぁて、今週もはりきってまいりましょう‼️

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー