teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

畑仕事🥔

こんばんは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

今日は暑すぎるほどの陽射しが強い1日で気持ち良く晴れていたので、早く到着した子どもたちと畑仕事👍

 

f:id:teracoya_azamino:20230316204244j:image

鍬の使い方も手慣れていて、なぜだろう?と思っていたらおじいちゃんの畑でやったことがあるらしい‼️なるほど〜

私より畑経験者じゃん!!!

 

来週どこかのタイミングで種芋を植えよう🥔

 

そして、てらこや畑の現在は〜
f:id:teracoya_azamino:20230316204237j:image

これ何の菜花でしょー???

 

正解は…

小松菜🥬

 


f:id:teracoya_azamino:20230316204240j:image

続いて〜

モリモリのパクチー👍

 

そろそろ筍も顔出してくる頃かなー楽しみ♪

 


本日も午前中説明会でご予約承りました。

来週は3/22に説明会予定しております。

ご興味ある方はぜひご参加ください❣️

 

f:id:teracoya_azamino:20230316204828j:image

 

 

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー