teracoya_azamino’s diary

児童発達支援・放課後等デイサービス『てらこや』の日常をご紹介しています♪

書き初めと七草と〜🌱

あけましておめでとうございます⛩✨

新年7日が過ぎてしまいましたが〜改めまして本年もどうぞよろしくお願いします!


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

今日は七草粥の日ですね🌱

朝からコトコト仕込みましたが、子どもたち食べてくれるかな?とろけるチーズを入れると食いつきよかった数年前を思い出しました❣️

入れてみよっと!

f:id:teracoya_azamino:20240107094106j:image

七草どれがどれだか全部は言えないなー

年明けから順番に体調不良だったわが家💦

昨日やっと書き初めができました〜

 

4年生の娘は宿題で明るい心

息子は完結

そして〜私も便乗して!!!

 

f:id:teracoya_azamino:20240107094206j:image

「じこん」と読み、『今、この瞬間』を意味する禅語だそうです。

 

私の理解では

今、この瞬間の自分の言動に全集中することこそが最善を尽くすこと、好転させることに繋がる

です。

 

今この瞬間を大切に2024年歩んでいきます❣️

 

 

🩵志のある素敵な方、募集しています🩵

・素直で明るい✨✨

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪美味しいもの大好きな人も集まれーーー♡

 

 

✨2023年4月より未就学児も対象となりました✨

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー