teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

障がいがあってもなくても!!!

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

障害児の習い事ってみなさんどうしているのかしら?

踊ること大好き、音楽大好き🎵

いつもニコニコの娘にはチアを習わせたい!

と常日頃から思っているのですが

働いているママにとって送迎は…とか

障害児を受け入れてくれるところはある?とか

考え始めるとなかなか一歩を踏み出せずにいた。

 

そんな時にお友だちから

神奈川県障がい者スポーツ協会主催

パラスポーツ教室という情報が舞い込んできた💡

 

そこにチアダンス教室があり、全5回のレッスン!

しかも、横浜Fマリノスのチアチーム

トリコロールマーメイズ🇫🇷現役の先生に

直接教えてもらうことができる!!

 

これは“障がい”を持っていないと受けられない特典👍

障がいがあることで制限かかることもあるけど

障がいがないと受けることができないサービスだっていっぱい❣️

てらこやだって障害児受給者証が発行されないと(全額負担でしか)利用できないサービス。

 

少し話が逸れてしまいましたが…

昨日はそのチアダンス教室のお披露目日⚽️

f:id:teracoya_azamino:20231113101441j:image

ユニフォームも着て

f:id:teracoya_azamino:20231113101445j:image

こんな大きなステージの前でみんなに見守られながら踊りました!!!
f:id:teracoya_azamino:20231113101437j:image

保護者はこんな撮影許可証をもらい、ステージママしてきましたよ👍

 

寒い一日でしたが、ホッコリ心温まる披露でした❤️

 

 

障がいがあってもなくても、みんなが心地よく住みやすい地域づくりを!と企画したこと講演会。

どなたでも参加可能です👌

たくさんの方に聴いていただきたいお話です!

f:id:teracoya_azamino:20231113104534j:image

 

🟠12/18講演会申し込み🟠
https://docs.google.com/forms/d/18H7HdPKOYJQOOJx3nE0l-4-hlK7oYwPGi4kzMBEHv-A/viewform?edit_requested=true

 

☟講師の茂呂史生さん出演回

🟥令和の虎🟥
https://youtu.be/tIE8ZjNbz3s?si=N0P5TEH_eg6NZ_VX

 

🩵志のある素敵な方、募集しています🩵

・素直で明るい✨✨

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪美味しいもの大好きな人も集まれーーー♡

 

 

🍁2023年4月より未就学児も対象となりました🍁

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー