teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

12/18 茂呂史生氏講演会&対談終了しました❣️

こんにちは✨✨

気持ちよく晴れたイブイブです🎄

いろんな感染症が猛威をふるっておりますが、みなさんは大丈夫ですか?


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

今週は月曜日に今年最後の大きなイベント

茂呂史生氏講演会

発達障害という才能を最高に輝かせる方法」

を無事終えることができました〜

f:id:teracoya_azamino:20231223150515j:image
f:id:teracoya_azamino:20231223150519j:image

参加者のみなさまからアンケートや直接素敵な感想をいただきました〜

 

・捉え方ひとつでこんなに変わるんですね
発達障害はマイナスイメージしかなかったですが、本当に才能や強みを持っていると思えました
・「障害」という言葉がイメージを悪くしている、本当にそうだなと感じました

・家に帰って息子に話したら、めちゃくちゃ共感していた

・家族のために聞きに行ったつもりが、結果自分のためだったんだとわかった〜私自身が子供の頃から苦しんでいたことがクリアになった気がする!

 

などなど、1人でも多くの方に届けたかった内容が伝わったことがひしひしと感じられる率直なご感想も寄せていただき感謝です♡

 

f:id:teracoya_azamino:20231223151401j:image

私の好きなスライドの1枚

地域と繋

学齢で繋

理解を繋

f:id:teracoya_azamino:20231223151614j:image

いろいろと繋がる、繋げるための活動として

年一回は開催します!と宣言したので
来年の講演会に向けて企画がんばります✨

 

対談の様子はまた第二弾として報告します。

f:id:teracoya_azamino:20231223151909j:image

対談「才能を活かすための生活習慣」

🩵志のある素敵な方、募集しています🩵

・素直で明るい✨✨

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪美味しいもの大好きな人も集まれーーー♡

 

 

❄️2023年4月より未就学児も対象となりました❄️

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー