teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

素敵なサッカーイベント⚽️

おはようございます🎅✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

世界中の子どもたちが今朝はワクワク歓声を上げているのではないでしょうか?

そう考えただけで顔が綻んできちゃいます❤︎

 

f:id:teracoya_azamino:20221224214635j:image

クリスマスイブの昨日🎄

チャリティーブランド・PARK SSC代表の中村元樹さん(左から2番目)からの一通のメールをきっかけに、本日てらこやっ子4人+きょうだい児2人の6人が素敵なサッカーイベントに参加させていただきました〜❣️

https://parkssc.jp

 

その活動に賛同して活動されている選手。

写真左から

いわてグルージャ盛岡・牟田雄佑選手

(PARK SSC代表中村さん)

東京武蔵野ユナイテッド・後藤京介選手

ビーチバレー日本代表・原口翔太郎選手

 

3名のプロ選手との交流で身体を動かしたり、サッカーの楽しさを知ったりはもちろんのこと。

 

今回は上記3選手をはじめ、賛同されている方が自身のシーズン中、チームが勝ったりご本人がゴールを決めた時にボールを一個購入することを継続されているそうです。

 

そして、その購入ボールひとつにつき、もう一つのボールを必要な方へ届けるという素敵なプロジェクト✨✨

 

今回のてらこやっ子参加では4名の参加者ときょうだい児が2名、計6名がひとつずつサッカーボールを手渡しでいただき、サインまでもらっちゃいました✌️

f:id:teracoya_azamino:20221225015051j:image

ボールにサインをもらっちゃうと蹴れなくなるから〜とウェアにサインをもらうわが息子笑。

 

これ以外にてらこやっ子(施設用)に〜と2つもボールをいただきました⚽️

f:id:teracoya_azamino:20221225015108j:image

 

今回、施設からの参加はてらこやのみでしたが、こんな素敵な活動、より多くの子どもたちに届くといいなー💕

 

一通のメールが素敵なクリスマスプレゼントを届けてくださいました。

 

本当にありがとうございました!

引き続き、みなさんもよいクリスマスを🎄✨

 

- ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́-

 

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー