teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

てらこやスタート後始めたこと

おはようございます✨✨
いつもご覧いただき、ありがとうございます💖


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

昨年12月にスタートしたてらこや。

スタート前から準備はたくさんしていましたが

ここ抜けていた〜と思うこともちらほら💦

その中の一つが…

筋トレ💪笑笑

 

突然飛び乗って来たり、30㌔超えの子をシーツブランコで揺らしたり、肩車のままトランポリン跳んだり笑笑

f:id:teracoya_azamino:20220524065637j:image

想像以上に力仕事でして〜

毎日鍛えていないと腰とかやられちゃいそうで、YouTube見ながら夜な夜な筋トレをしております♪

 

その成果もあってか、今のところ腰を痛める(ぎっくり腰も人生一度もなし!)こともなくここまでこれています👍

 

昨日肩車していた子が降りた途端、うちの娘っ子が珍しく背中にペッタリくっついてきた。

 

てらこや内では

ママ ではなく ゆっきー と呼ぶ娘。

帰りの車に入ると ママ〜 と切り替える娘。

 

きっと嫉妬することもあるよね…

小学3年生でよく理解して我慢してるなーとなんだかうるっと来てしまいました。

 

が、しんみりしている場合じゃない‼︎

とおんぶしてトランポリンを数回跳んでみました❤︎

まだまだ足りないだろうけど、ゲラゲラ笑ってくれたからヨシ👍

 

いつもサポートしてくれている家族に感謝💖

 

時にはしっかりママモードにもならなくちゃ!

と振り返りのひとときでした。


---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー