teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

【レシピ】つけダレに変化球⚾️?

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

本当に梅雨?

金曜の雨風☔️🌪はなんだった???

くらいお天気よく気持ち良い週末ですね❣️

 

週末といえば〜3食作るママさんにとって

お昼は麺類って多くないですか?

あ、ウチだけ???笑笑

f:id:teracoya_azamino:20230604122458j:image

↑彩りなさすぎて💦

トマトを乗せればよかったと反省💧

 

ちょっとタレに変化球加え、いつもの冷やしうどんが新しい食べ物に👍

 

【冷やしつけ坦々麺風ごまだれ】

・豆乳…2カップ

・玉ねぎ塩麹…大さじ3くらいかな?

・すりごま…お好きなだけ

・にんにく…すりおろし小さじ1

・醤油…小さじ2

・ごま油…大さじ1

お好みでラー油や豆板醤をプラスしてもOK✨

 

材料を空のペットボトルにじょうごを使って入れたらシェイクするのみ👍

 

冷蔵庫に入れておくと2〜3日保ちます‼︎

暑い日におすすめです☀️

 

 

今週火曜日6月6日の午前中、作業療法士による感覚統合の勉強会開催します!

f:id:teracoya_azamino:20230604123133j:image

ご参加お申し込み前日まで間に合います‼️

ご都合よろしければ〜

f:id:teracoya_azamino:20230604123145j:image

 

 

🌸2023年4月より未就学児も対象となりました🌸

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー