teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

夏休み前半ダイジェスト版

おはようございます☀️✨

 

横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

夏休みも2週間がすぎました!毎日3食の食事の準備、子どもたちのお相手などなど、本当世のお母様方おつかれさまです❤︎

 

てらこやの夏休みも半分経過👍

いろいろ企画しており、毎日充実‼︎

手で揉んで足で踏んでうどん作りを楽しんだり〜

f:id:teracoya_azamino:20230806065639j:image

ひんやり寒天型抜きアートで涼しい時間を⭐️

f:id:teracoya_azamino:20230806065722j:image

8月に入り、お出かけも水遊びも週二回♪

電車で切符を買って…の予定の日になんとゲリラ雷雨⚡️これも思い出のひとつです!

f:id:teracoya_azamino:20230806070203j:image

こちらは快晴に恵まれた湘南台文化センター♪

お揃いのビブスを着けてのお出かけも初でした!

 

夏に子どもたちは成長する

とよく言われますが、実際大人には興味示すけど、お友だちに興味がなかった児童が自ら隣の席の子に顔を近づけてニコニコしていたり〜

 

いつもと違うお友だちの手を取り、ダンスを始める子がいたり〜

 

今までになく自分の気持ちを言葉で表現することができたり〜

 

本当一日一日が愛おしい成長を感じさせてもらい、ドタバタな毎日の中に心の充実を感じております💕

 

残りの夏休みもたくさんの楽しい経験を積み、これまでにない思い出と成長を感じる日々を過ごしたいと思います✨✨

 

 

 

🌺志のある素敵な方、募集しています🌺

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

・美味しいもの大好き❤︎笑

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪

 

 

🌻2023年4月より未就学児も対象となりました🌻

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー